So-net無料ブログ作成

富裕層の久保雅文さんに学ぶアメリカは子どもの頃から投資ができる

富裕層の久保雅文さんに学ぶアメリカは子どもの頃から投資ができる


海外の「資産運用」事情を久保雅文が紹介します。


アメリカは日本よりも投資環境が進んだ国だと言えます。
アメリカの素晴らしいところは子どもでも商売が許されているところです。
子どものうちから商売経験を積み、投資経験を重ねることができるのです。
小さいうちから資産運用について実践的に学ぶ環境が整っているのです。

アメリカの全てが正しいとは言えませんが、アメリカの投資環境は日本も見習うべきところであるでしょう。
日本は子どものうちから投資することがあまりできません。
最近では未成年でも株取引ができるようになってまいりましたが、
まだまだアメリカと比べて投資環境が遅れていると言えると久保雅文は思います。

日本の子どもは働くことが許可されておりません。
働かないで勉学に励むという点を考慮すると素晴らしい教育システムだと言えるのですが、
経験という点においてはアメリカに負けてしまっております。

といいますのも、資産運用に限らず物事は早いうちから始めてしまった方が有利なのです。
子どものうちからジュースやパイを売ってお金を稼いでいた子どもは、
商売感覚が実践的に身についているはずです。
日本では子どもが商売するなどあり得ないことですから、
子どものうちから商売感覚が身につくことはなかなかないでしょう。

経験は非常に大切なものです。
我々もアメリカの投資環境を見習って、
なるべく早いうちから資産運用について学ばなければなりません。

決して遅すぎるということはないと久保雅文は思います。




久保雅文 億の富の作り方 久保雅文 本 久保雅文 富裕層 久保雅文 一刀両断 久保雅文 義援金 久保雅文 資産設計 久保雅文 資産運用 久保雅文ボランティア 久保雅文 寄付 久保雅文 支援 久保雅文 保険 久保雅文 復興 久保雅文 被災地 久保雅文 ブログ 久保雅文 画像
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。