So-net無料ブログ作成
検索選択

富裕層の久保雅文さんに学ぶ「資産運用」は自己責任

富裕層の久保雅文さんに学ぶ「資産運用」は自己責任


投資にはリスクが付き物です。
投資を行う際の心得を久保雅文が教えます。


投資は全て自己責任で行うのが基本となっております。
投資による損失は補償されるケースが少なく、一般の投資は全てリスクを覚悟して挑まなければいけません。

元本保証型の投資で損失を出してしまった場合は、補償金がでる場合もあります。
しかしハイリターンの投資は元本を保証しているところは少なく、
より大きな利益を上げるためにはある程度のリスクは覚悟しておかなければいけません。

しかしながらお金を減らさずに資産を運用する方法も存在します。
それは国債や定期預金などです。
普通預金も利息がつきますので絶対にお金を減らしたくない方におすすめです。
利息は少ないですが元本が保証されているため安全性の高い資産運用だと言えます。

よく投資での損害が問題になりますがこれらは全て自己責任なのです。
自己の判断で考え行動しなくてはなりません。投資においては誰も助けてくれないのです。

投資をするときはリスクを覚悟して投資を行うのが良いでしょう。
投資を行う前によくリスクとリターンについて理解し、様々な情報を得るのが得策だと言えます。

自己の責任を放棄してしまったら投資はおこなえません。
どんなに損失を出しても自己責任だと受け止められる人だけが投資を行うことができます。

投資は自己責任の精神が大切となるのです。自己責任をしっかりと意識して投資していきましょう。




久保雅文 億の富の作り方 久保雅文 本 久保雅文 富裕層 久保雅文 一刀両断 久保雅文 義援金 久保雅文 資産設計 久保雅文 資産運用 久保雅文ボランティア 久保雅文 寄付 久保雅文 支援 久保雅文 保険 久保雅文 復興 久保雅文 被災地 久保雅文 ブログ 久保雅文 画像
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。