So-net無料ブログ作成
検索選択

富裕層の久保雅文さんに学ぶ「資産運用」の種類その1

富裕層の久保雅文さんに学ぶ「資産運用」の種類その1


「資産運用」というと難しいイメージがある方が多いと思いますが
身近で簡単にできる資産運用もたくさんあります。
今回は久保雅文が資産運用の種類についてご紹介したいと思います。


~普通預金

普通預金も資産運用に含まれており、その効果も馬鹿にできません。

普通預金は利率が低いのが特徴です。百万円を普通預金として預けたとしても利子がほとんどつかないのです。元本割れを起こすことは絶対にないので安心してお金を預けたい場合に有効です。(銀行が破たんした場合の補償額は一千万までとなっております)

実は普通預金は非常に優れた資産運用の一つなのです。
と言いますのも、普通預金はインフレに弱いと思われがちですが実はとてもインフレに強い資産運用方法なのです。

普通預金の利率は景気が上がれば利率も上がると思われています。
それは確かに正しいのですが、別の見方をすると物価が上がれば普通預金の利率も上がります。
そしてその利率はインフレに対応できるよう上がっていくので実はインフレにとても強い預金形態なのです。

インフレにも強く利率もわずかながらつく普通預金。
完全なノーリスクで資産運用したい場合は普通預金が良いかもしれません。
大きなリターンは期待できませんが、リスクがほとんどないので初心者の方に久保雅文がお勧めしています。
わずかながら利子がつくというのも嬉しいポイントであります。

普通預金の最大のメリットはお金が拘束されないところにあります。
必要に応じていつでも引き出すことが可能なので、とても便利です。
預けておくだけで金利がつくので誰でも行える資産方法となります。

ノーリスクで勝負したい方はぜひ普通預金で資産運用してみてください。




久保雅文 億の富の作り方 久保雅文 本 久保雅文 富裕層 久保雅文 一刀両断 久保雅文 義援金 久保雅文 資産設計 久保雅文 資産運用 久保雅文ボランティア 久保雅文 寄付 久保雅文 支援 久保雅文 保険 久保雅文 復興 久保雅文 被災地 久保雅文 ブログ 久保雅文 画像
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。