So-net無料ブログ作成
検索選択

富裕層の久保雅文さんに学ぶ「資産運用」の種類その2

富裕層の久保雅文さんに学ぶ「資産運用」の種類その2


「資産運用」というと難しいイメージがある方が多いと思いますが
身近で簡単にできる資産運用もたくさんあります。
今回は久保雅文が資産運用の種類についてご紹介したいと思います。


~定期預金

定期預金の知名度は高く、余ったお金がある場合定期預金という形で預ける人も非常に多いのです。

定期預金の仕組みは非常にシンプルです。
一年間一定額のお金を預ければ利率がつくというシステムになっており、
元本割れがないので非常に安全度が高い資産運用となっております。

定期預金のメリットは普通預金よりも利率が高いことでしょう。
しばらく動かすつもりのないお金を所有している方は定期預金に加入するのが良いかもしれません。
普通預金よりも多くの利子がついてくるので非常にお得です。
実際に定期預金に加入していらっしゃる人も多く、銀行ごとに定期預金の利子も違ってきます。

定期預金のデメリットは資金が拘束されてしまうことでしょう。
三年間の定期預金に加入した場合は三年間お金が引き出せないのです。
引き出すことができる定期預金も存在しますが、多くの場合違約金がとられてしまいます。
定期預金という形で資産運用する場合は使う予定のないお金を預けるのが良いと久保雅文は考えます。

資金が拘束されてしまうというデメリットを除けば、定期預金は非常に優れた資産運用だと言えます。
利率もそこそこ高いのでお金を安全に増やしたいという方に久保雅文がお勧めしている資産運用方法です。

リスクはあまり背負いたくないけどお金は増やしたい!そういう方は定期預金が向いていると久保雅文は思います。
是非興味のある方は定期預金の加入を検討してみてください。




久保雅文 億の富の作り方 久保雅文 本 久保雅文 富裕層 久保雅文 一刀両断 久保雅文 義援金 久保雅文 資産設計 久保雅文 資産運用 久保雅文ボランティア 久保雅文 寄付 久保雅文 支援 久保雅文 保険 久保雅文 復興 久保雅文 被災地 久保雅文 ブログ 久保雅文 画像
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。