So-net無料ブログ作成
検索選択

富裕層の久保雅文さんに学ぶ「資産運用」の種類その3

富裕層の久保雅文さんに学ぶ「資産運用」の種類その3


「資産運用」というと難しいイメージがある方が多いと思いますが
身近で簡単にできる資産運用もたくさんあります。
今回は久保雅文が資産運用の種類についてご紹介したいと思います。


~日本国債

国債は非常に堅い資産運用だと久保雅文は考えています。
堅いというのは手堅いという意味であり、あまりリスクをとりません。
元本保証で国債が買えるので初心者の方にも久保雅文はお勧めしています。
何よりも日本の役に立つ資産運用方法なので、自分も儲けて日本をもっと成長させたい!と
考えていらっしゃる方にお勧めの資産運用だと言えます。

国債には変動金利と固定金利の国債が存在し、変動金利の場合金利が減ることもあります。
逆に金利が増えることもあるのでインフレ対策を考慮したい場合は変動金利を選ぶのが良いでしょう。
固定金利の場合は金利が固定されているので安定した収益を目的とされている方にお勧めの国債購入方法です。しかしインフレには弱くなってしまうのがデメリットと言えます。

日本はデフレ傾向にあり、これからインフレになるかどうかは未知数のままです。
もうしばらくはデフレ状態が続くかもしれません。日本国債は年数によって利率が違います。
期間が長ければ長いほど利率は高くなるのですが、
その分資金が拘束されてしまうのでよく考えてから購入するようにしましょう。

一言で申し上げると国債は非常に良い資産運用方法の一つです。
利率も普通預金より高く、あなたのお金が日本の役に立つこともできます。
元本割れもすることがないので手堅くいきたい方は国債を購入すると良いと久保雅文は思います。

国債を持っていることはステータスにもなります。
ぜひ国債の購入を検討してみてください。




久保雅文 億の富の作り方 久保雅文 本 久保雅文 富裕層 久保雅文 一刀両断 久保雅文 義援金 久保雅文 資産設計 久保雅文 資産運用 久保雅文ボランティア 久保雅文 寄付 久保雅文 支援 久保雅文 保険 久保雅文 復興 久保雅文 被災地 久保雅文 ブログ 久保雅文 画像
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。