So-net無料ブログ作成
検索選択

富裕層の久保雅文さんに学ぶ「資産運用」の種類その11

富裕層の久保雅文さんに学ぶ「資産運用」の種類その11


「資産運用」というと難しいイメージがある方が多いと思いますが
身近で簡単にできる資産運用もたくさんあります。
今回は久保雅文が資産運用の種類についてご紹介したいと思います。


~株投資

株投資は投資の中で最もポピュラーと言えるかもしれません。
株の名前を聞いたことない人はあまりいないでしょう。
株は資本主義社会の象徴となっているものであり、
会社が効率よく資金を調達するために使われる手段でもあります。

株を買って資産運用することは大変面白いものです。
株は儲けるために専門の知識が必要となりますが、初心者でも手軽に買えるのがうりです。
基本的に株は長期投資を前提としており、
株を保有しているだけで配当金が得られる会社も存在します。

株投資のメリットは少額から資産運用ができる点でしょう。
まとまった資金は必要ありません。
もちろん資産運用を行う上で資金は多ければ多いほど有利なのですが、
株は資金が少なくても購入することが可能です。

一番安い株だと一株一円で売られている株も存在します。
一円あれば株主になれるのです。
しかしそういう株は配当金が貰えない場合が多く、
業績も非常に悪化しているケースが多いためあまりお勧めできません。
激安株は投資ではなく短期売買の投機として活用される場合が多いのです。
(一円で買って二円で売るという具合に)

株はリターンが高い投資方法としてよく知られております。
しかし株はハイリスクな資産運用となっているため、
元本割れを避けたい人にとってはお勧めできません。

逆にハイリスクハイリターンを望んでいる方は株への投資が魅力的に映ると久保雅文は思います。
興味のある方は株での資産運用を検討してみてください。




久保雅文 億の富の作り方 久保雅文 本 久保雅文 富裕層 久保雅文 一刀両断 久保雅文 義援金 久保雅文 資産設計 久保雅文 資産運用 久保雅文ボランティア 久保雅文 寄付 久保雅文 支援 久保雅文 保険 久保雅文 復興 久保雅文 被災地 久保雅文 ブログ 久保雅文 画像
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。