So-net無料ブログ作成
検索選択

富裕層の久保雅文さんに学ぶ「資産運用」の種類その13

富裕層の久保雅文さんに学ぶ「資産運用」の種類その13


「資産運用」というと難しいイメージがある方が多いと思いますが
身近で簡単にできる資産運用もたくさんあります。
今回は久保雅文が資産運用の種類についてご紹介したいと思います。


外国株投資

証券会社にもよりますが、日本国内に住んでいても外国の株を購入することは可能です。
これも立派な資産運用の一つであり、
将来性のある国の株を保有することは大きなリターンに繋がるかもしれないのです。

最近では中国の成長が著しく、経済国家の名にふさわしい経済成長を遂げております。
他にもベトナムやインドネシアなどが成長を続けており、
新興国の会社の株を保有することは適切な資産運用の一つと言えると久保雅文は思います。

外国株は日本の株よりも多くの配当金が支払われる傾向にあります。
アメリカの会社は株主の利益を第一としている会社が多く、
その意識の強さから大変な額の配当金を支払っている会社も多く存在します。
日本ではまだまだ株主重視の意識が弱い会社も多く、
そういう会社は配当金の額も少ない傾向にあるようです。

外国株は非常に難しく、
大きなリスクとリターンが隣り合わせになっている資産運用だと言えるでしょう。
外国株の場合会社の業績だけでなく為替リスクも考慮しなくてはなりません。
為替の知識と株を購入する会社の知識は必須であり、更に将来性を見抜く能力が必要になるのです。
国そのものの成長性も考慮しなくてはなりません。

外国株投資は知識のない方にはあまりお勧めできません。
しかし成長を望める国の会社の株を買うことができれば大きなリターンが期待できるのです。

外国株は難しい分野でありますが興味のある方は是非チャレンジしてみることを久保雅文はお勧めします。




久保雅文 億の富の作り方 久保雅文 本 久保雅文 富裕層 久保雅文 一刀両断 久保雅文 義援金 久保雅文 資産設計 久保雅文 資産運用 久保雅文ボランティア 久保雅文 寄付 久保雅文 支援 久保雅文 保険 久保雅文 復興 久保雅文 被災地 久保雅文 ブログ 久保雅文 画像
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。