So-net無料ブログ作成
検索選択

富裕層の久保雅文さんに学ぶ「資産運用」の知識と運用その2

富裕層の久保雅文さんに学ぶ「資産運用」の知識と運用その2


~複利の力を利用する~

アルバート・アインシュタインは言いました。「今世紀最大の発見は複利である!」と。

アインシュタインは皆さまもご存知の通り相対性理論を発見した学者であります。
そのアインシュタインが複利の力をここまで高く評価するのには訳があるのです。

複利とは配当金や利子で得た額をまた投資に充てて、
どんどんお金を生み出すサイクルをつくっていくことです。
億万長者になりたければ複利の力を利用すると良いでしょう。
計算によると百万円から投資を始めたとして年率二十%の利益を全て再投資に回した場合、
五十年後の総額は五百四十五億となります。

複利の力を利用し再投資すれば百万円が五百億以上に化けるのです!
とはいえ年率二十%で運用することは相当難しいと言えます。
少し極端な例ですが複利の効果を実感してもらうためにこの例を挙げさせて頂きました。

安定して年率二十パーセントの利益を上げるのは難しいかもしれませんが不可能ではありません。
ただし年率二十パーセントを目指す場合、それなりのリスクを受け入れる必要があるでしょう。
国債はローリスクですが年率二十%は期待できません。

資産運用は無理のない範囲で少しずつ資産を増やしていくことを久保雅文はお勧めします。
何も複利の効果は年率二十%に限った事ではありません。
年率五%の利益だとしても十分に複利の力は実証されるのです。




久保雅文 億の富の作り方 久保雅文 本 久保雅文 富裕層 久保雅文 一刀両断 久保雅文 義援金 久保雅文 資産設計 久保雅文 資産運用 久保雅文ボランティア 久保雅文 寄付 久保雅文 支援 久保雅文 保険 久保雅文 復興 久保雅文 被災地 久保雅文 ブログ 久保雅文 画像
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。