So-net無料ブログ作成
検索選択

富裕層の久保雅文さんに学ぶ「資産運用」の知識と運用その4

富裕層の久保雅文さんに学ぶ「資産運用」の知識と運用その4


~貯蓄と投資のお金を別にする~

貯蓄用のお金と投資用のお金は別々に保管しておくのが良いでしょう。
やはりどんな時でもある程度の貯蓄は必要であり、資金の全てを投資に回してしまうのは得策ではありません。
全て投資に回してしまうとトラブルがあったときに対処できなくなってしまいます。

人生は何があるか分からないものです。
突然病気になってしまい予想外の医療費がかかるかもしれませんし、
生活費が足りなくなることも十分あり得るのです。
そのようなアクシデントに備えるために、ある程度の貯蓄は貯えておいた方が良いと久保雅文は考えます。

投資金額は多ければ多いほど理想ですが自分のお金を全て投資に回した方が良いという意味ではありません。
あくまでも資産運用は過剰資金でおこなうことが基本となります。
過剰資金を繰り出すのは難しいかもしれませんが、収入の一割を資産運用に回すことができれば上出来でしょう。

投資用の口座と貯蓄用の口座をつくっておくと便利かもしれません。
貯蓄用の口座のお金は投資には運用しないのです。
こうすることによってアクシデントが起こったとしても柔軟な対応が可能になります。
まずはお金がなければ何も始まらないのです。

過剰資金を投資に回すことは非常に良いことです。
しかし無理に回す必要はありません。人生は長いのですから、
ゆっくりと自分のペースで資産運用していけばいいのです。

貯蓄と投資の両方をおこなうのは少し大変かもしれませんが
是非おこなっていただきたい事柄の一つと久保雅文は思います。




久保雅文 億の富の作り方 久保雅文 本 久保雅文 富裕層 久保雅文 一刀両断 久保雅文 義援金 久保雅文 資産設計 久保雅文 資産運用 久保雅文ボランティア 久保雅文 寄付 久保雅文 支援 久保雅文 保険 久保雅文 復興 久保雅文 被災地 久保雅文 ブログ 久保雅文 画像
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。