So-net無料ブログ作成
検索選択

富裕層の久保雅文さんに学ぶ「資産運用」の知識と運用その6

富裕層の久保雅文さんに学ぶ「資産運用」の知識と運用その6


~自分の中の投資意識を変える~

投資は資産を増やしていくのに非常に適している方法でありますが、
投資を毛嫌いされていらっしゃる方も多いようです。

しかしながら投資を忌み嫌う方は、
実は投資を嫌っているのではなく投機を嫌っているのではないでしょうか?
ライブドアショックやサブプライム問題が起こった後、
株や金融商品は危険というイメージが定着してまいりました。
確かに株はハイリスクハイリターン商品でありますがだからと言って
全ての金融商品が危険というわけではないのです。

確かに危険な金融商品は存在します。
ひどいところになると高利率を大々的に宣伝した社債を発行し、
その数カ月後には倒産してしまうというパターンが存在します。
このように危険な金融商品を購入してしまわないよう、
我々はしっかりと金融商品についての知識を身につける必要があると言えると久保雅文は思います。

確かに投資をおこなわなければ危険な金融商品を買うこともありませんし、損失を被ることもありません。
しかし資産を今以上に増やしていきたい場合は適切な投資が必要となるのです。
ハイリターンを無理に狙う必要はありません。
ローリターンでもよろしければ優良な金融商品はたくさん存在します。

欲を出し過ぎると資産運用は失敗する傾向にあります。
第一に優先しなくてはいけないのが金融商品の安全性だと久保雅文は考えています。




久保雅文 億の富の作り方 久保雅文 本 久保雅文 富裕層 久保雅文 一刀両断 久保雅文 義援金 久保雅文 資産設計 久保雅文 資産運用 久保雅文ボランティア 久保雅文 寄付 久保雅文 支援 久保雅文 保険 久保雅文 復興 久保雅文 被災地 久保雅文 ブログ 久保雅文 画像
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。